【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦パンク

58枚目 「YOUNG AND PRETTY」(1987) THE BLUE HEARTS

YOUNG AND PRETTY
1. キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
2. ロクデナシ2(ギター弾きに部屋は無し)
3. スクラップ
4. ロクデナシ
5. ロマンチック
6. ラインを越えて
7. チューインガムをかみながら
8. 遠くまで
9. 星をください
10. レストラン
11. 英雄にあこがれて
12. チェインギャング

レビュー・感想

ブルーハーツさんです。

イメージでは、叫びまくり、裸なりまくり、メロディなさすぎの

バンドだったのですが、

意外と歌のメロディが綺麗なんだなーと思いました。

ピアノ等でメロディだけ弾けば

相当歌のメロディ良いんじゃないでしょうか。

演奏に関しては、パンク王道?3コード?なので、

特筆する事はないのですが、

やはりブルーハーツは歌詞の力が非常に大きい部分をしめてると思いました。

昔の中2病的な感じで青い恥ずかしい歌詞でもあるんですが、

自分は昨今の青春パンクより全然恥ずかしくなく、

むしろ好みでした。

このストレートすぎる歌詞を伝えるのに、単純な音になるのも頷けます。

ロクデナシ、スクラップ、星をください、英雄にあこがれては特に秀逸です。

そして最後のチェインギャング。泣かせますね。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
パンク初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>邦パンク
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す