【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

9枚目 「LOVE FLASH FEVER」(1997) BLANKEY JET CITY

LOVE FLASH FEVER
1. プラネタリウム
2. プディング
3. ミッキー・ダック
4. 皆殺しのトランペット
5. 感情
6. スパゲッティ・ヘア
7. キャンディ,ストア
8. ガソリンの揺れかた
9. デニス・ホッパー
10. 海を探す

レビュー・感想

ブランキージェットシティです。

これまた名前だけは知っていたので借りてきました。

たまたまなんですけど、97年凄い多いですね。

ボーカルの浅井さんの声独特(笑)

最初女の人かと思いました。

しかしカッコいいですね。

ロックとしてのカッコ良さもあるんですが、

歌詞とか読んでると文学的なカッコ良さもあり、

それでいて子供の絵本みたいな世界観もあります。

何枚かバンドを聴いてきて、

ロックって赤い炎のイメージとか黒いダークなイメージが浮かぶバンドが

カッコ良いなと思います。

ミッシェルとか赤と黒って感じがして。

で、RADIOHEADとかブランキーもそうなんですが、

更に青が混ざってような気がします。

綺麗な水が混ざってるというか…

びっくりする程抽象的でしたね(笑)

で、自分は赤、黒、青が混ざってるのが好みなのかもしれません。

全曲カッコ良かったです。

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 90
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ 50

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す