【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

36枚目 「Eric.W」(2002) The Band apart

Eric.W
1. August Green
2. Take a Shit
3. UGLY
4. Eric.W

レビュー・感想

邦ロック強化週間です。

ROCK IN JAPAN FESTIVALに今日出演されてたようで、

それに合わせて聴いてみました。

アレンジ良い!

アダルティ!

なんとなくですが、これは髭生えてる方が演奏してるだろうなと思い

画像検索してみたのですが、やっぱり生えてました。

髭生えてない小童には出せないファンキーさやグルーブが

バンドアパートにはあると思いました。

でも対象は大人限定かと言えば、全然そんな事なく、

むしろ若者向きです。

4曲目のEric.Wにしてもお洒落なロックと普通のロックが入り混じってるんです。

ギターのワウ?というなんだか分からない海外発祥の物を上手に取り入れたりしてて、

言ってしまえば小憎たらしい(笑)

着てるのは皆と同じ体操服ジャージなのに、

何処から買ってきたかも分からない小物をワンポンントつけて

お洒落に見える奴が中学生の頃いたんですけど、それ思い出しました。

しかもそれがまた似合ってるんです。

自分が同じ事やってもおのぼりさん乙になるんですが・・・。

なので若い心もちゃんと忘れない大人ぽい曲で

子供から大人まで楽しめるアルバムという感想でした。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す