【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

48枚目 「シンクロニシティーン」(2010) 相対性理論

シンクロニシティーン
1. シンデレラ
2. ミス・パラレルワールド
3. 人工衛星
4. チャイナアドバイス
5. (恋は)百年戦争
6. ペペロンチーノ・キャンディ
7. マイハートハードピンチ
8. 三千万年
9. 気になるあの娘
10. 小学館
11. ムーンライト銀河

レビュー・感想

やめちゃいな、チャイナ、チャイナwww

虜になっちゃいな、チャイナ、チャイナww

今回は相対性理論さんです。

自分はもちろん存じ上げてなかったのですが、

音はまさに2010年代のバンドです。

過去の邦バンドを少しずつ進化させていった、

今を生きてる数少ないバンドなんじゃなかろうかと素人ながら思いました。

他の邦ロックバンドに比べ、アレンジがダントツにカッコ良いんですよね。

ベースカッコ良いし、ギターはオシャレ。

かと思えば歌はしっかりPOPを保っているし、前述した歌詞の言葉遊びなんかも

ふんだんに取り入れられてる。

これ売れない訳ないですよね。

良い曲なのに中々覚えられない歌ってありますけど、

こちらは一度聴いただけでも、そらで歌えそうな曲です。

ただwikiを見ていると、相対性理論の要であるらしい真部脩一さんが

2012年をもって脱退してるそうなので、

今はどんな音楽になっているのか興味深いです。

一度レビューしたマイブラがドミューンの新企画でライブをするそうなのですが、

そのゲストに相対性理論さんが演奏する事を今日ニュースで見ました。

チケットは耳栓付きで8400円だそうです。

耳栓!?

と思ったらマイブラって超轟音でライブをする為、耳栓させてライブ見させるそうです。

それで丁度いいんだとか。

色んなミュージシャンがいますね。

相対性理論の時に耳栓する客がいない事を祈ります。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す