【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

47枚目 「Kveikur」(2013) Sigur Rós

Kveikur
1. Brennisteinn
2. Hrafntinna
3. Isjaki
4. Yfirborð
5. Stormur
6. Kveikur
7. Rafstraumur
8. Blapraður
9. Var

レビュー・感想

シガーロスさんの新譜です。

レディオヘッドの前座をやっていたと知り、興味を惹かれました。

このゴミレビューblogは毎回何日間か聴いてから書くようにしています。

ちょっとでもそのバンドの良さを理解してから

書いた方がいいかなと思いそうしてるのですが、

シガーロスを最初聴いた時、正直なんだこりゃと思いました。

ずっと鬱々とした音が鳴り、徐々に気分も落ち込み、気が付いたら2曲目で寝る。

また起きて聴くも、すぐに再び寝てしまう。

こいつミュージシャンより催眠術師になった方がいいんじゃねえの?

寝かす才能はあるからそっちの方が儲かるよ…と思った矢先、

3曲目のIsjakiが体中を震撼させました。

なんて美しい曲なんだ!

ストリングス?

バイオリン?

そんな難しい用語はよく分からんが、とにかく神秘的!

光と闇のシャトルラン!

それに気付いた後は、

ただの催眠療法でしかなかった1曲目の素晴らしさにも気付き、

後は最後まで引きこまれるのみでした。

初心者が言いがちな事をこのブログではたくさん言ってると思いますが、

今回も言います。

シガーロスは深い。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す