JPOPしか聴いてこなかったロック初心者が、バンドの歴史を勉強しCDレビューし、ロック好きの友達を見返すまでの道のり。

J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す

レビュー レビュー>パンク

130枚目 「New Found Glory」(2000) New Found Glory

更新日:


1.Better Off Dead
2.Dressed To Kill
3.Sincerely Me
4.Hit Or Miss
5.Second To Last
6.Eyesore
7.Vegas
8.Sucker
9.Black &Amp; Blue
10.Boy Crazy
11.All About Her
12.Ballad For The Lost Romantics

スポンサードリンク

レビュー・感想

今回はニューファウンドグローリーさんです。

曲を聴いて一番最初に思ったのは、陽気な方々!でした。

悩み事なんてあるのか?と思わせる程ストレートなメロコアパンクで、

俺の辞書には疾走感という文字しかない!と言わんばかりに走り回ってます。

小学生なら確実に冬でも半ズボンのタイプです。

メロディックパンクてやっぱりサウンドは単純な音が比較的多いジャンルだと思うので、

歌のメロディの良さと、いかに曲の差別化を計るかがキーポイントだと思うのですが、

そういう意味ではメロディ好きでした。

耳障りも悪くなく、車でながら聴きするにしても、

10代から40くらいまでの同乗者なら嫌悪感抱かれる事はないと思います。

さすがに40以上の方なら、消したまえと言われるかもしれませんが…。

ただ曲の幅でいうと、差別化は確かにあると思いますが、

後半息切れしてしまいました。

何かのレビューでも書いたと思いますが、

やっぱりハイスタのメイキングザロードの方がバラエティに富んでるなと感じます。

でも最初に書いた疾走感はやっぱりアガりますし、

メロディックなパンクを聴きたくなった時の為にipodに入れておこうと思いました。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 55
パンク初心者へのおすすめ度
★★★★★★★☆☆☆ 75


スポンサードリンク



スポンサードリンク


-レビュー, レビュー>パンク
-

Copyright© J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す , 2018 All Rights Reserved.