【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

23枚目 「ELEVEN FIRE CRACKERS」(2006) ELLEGARDEN

ELEVEN FIRE CRACKERS
1. Opening
2. Fire Cracker
3. Space Sonic
4. Acropolis
5. Winter
6. Gunpowder Valentine
7. アッシュ
8. Salamander
9. 高架線
10. Alternative Plans
11. Marie

レビュー・感想

エルレと略すらしいです。

疾走感と哀愁を上手に出すバンドだなと思いました。

音楽は至って普通かなと思いましたが、

メロディなのかコードなのか、なんとも言い難い切なさを持たせていて、

それが胸をしめつけられる感覚になりました。

青春ぽい感じですかね?

少し曲が似たり寄ったりな感は否めませんでしたし、

自分は普通すぎてハマりそうになかったですが、

エルレに関しても、大嫌いという人は少ないと思います。

映画で例えるならカップルで見に行くのに最適な作品で、

付き合いたてだろうが、熟年だろうが

まず外す事なく、その後美味しい食事が出来そうです。

最高~!とはならないかもしれないですが、

二人の関係が崩れさる程気まずくなる事もない。そんなアルバムです。

勉強する時に強制的にテンション上げたりする時にも最適。

余談ですが、ボーカルの細美さんの顔がなんか好きというか、

友達に一人欲しい顔でした(笑)

こんな友達顔の人、自分はあんまり見た事ないです。

 

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆  60
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★★☆  90

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す