【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

121枚目 「popdod」(2008) BEAT CRUSADERS

1. TIME FLIES, EVERYTHING GOES
2. LEMON HEAD
3. BECAUSE
4. SHOOTING STAR
5. GARDEN IN THE SHELL
6. WORK IT OUT
7. CHINESE JET SET
8. OLGADIES
9. LET'S GET BACK
10. SOLDIERS IN MY SOUL
11. SHOOT THE SKY
12. WINTERLONG
13. SUMMEREND
14. JIVE

レビュー・感想

こんばんわ!

今日も元気いっぱいレビューするぞ~!

本日は!

ドロドロドロドロドロドロ・・・ドン!

ビートクルセイダーズさん!

久々にきましたドライブミュージック!

ドライブに最高最適!ノレます!踊れます!

きっと気になるあの子もドキドキワクワクで、あなたにメロメロ間違いなし!

で、家でじっくり冷静に聴いたのですが、

恐らくビートクルセイダーズさんの基本スタイルとなってる音楽が

あまり好みではなく自分はハマりませんでした笑

M1~M5の最初にその要素が詰め込まれてると思うのですが、

イントロや間奏部分などギターロックしててカッコいいな~と感じる反面、

ぐっと引き込まれるには至りませんでした。

でもその中でも一つの完成系のM3はイントロから最期まで心奪われますし、

M2はホーンの音が素晴らしく高揚感あり、

テクノサウンドぽいM6はコーラスが和風な曲で面白くて好きでした。

4つ打ちのM11も好みです。

でもなんといってもM13。

この曲に至ってはロックバラードの金字塔のような曲で、

歌、サウンド、特に泣きの間奏がとても好みでした。

一般的な泣きのギターとは違うかもしれませんが、感情剥き出しの音で、

自分は聴いてる内に、産まれたての姿になりたく服を脱ごうかと思いました。

それくらい剥き出してます。

あまりビートクルセイダーズさんが好きじゃない方も

この曲は本当にお勧めです。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 50
ロック初心者へのおすすめ度
★★★★★★★☆☆☆ 75

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す