【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

33枚目 「Save Rock and Roll」(2013) Fall Out Boy

Save Rock & Roll
1.Phoenix, The
2.My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)
3.Alone Together
4.Where Did the Party Go
5.Just One Yesterday
6.Mighty Fall, The - (featuring Big Sean)
7.Miss Missing You
8.Death Valley
9.Young Volcanoes
10.Rat a Tat - (featuring Courtney Love)
11.Save Rock and Roll - (featuring Elton John)

レビュー・感想

続いて今年サマソニに出演するフォールアウトボーイの最新アルバムです。

せっかくだから2013年物をと思ったのが悪夢の始まりでした。

洋楽ってレンタル遅いんですね…初めて知りました。

TUTAYAで崩れ落ちた後泣く泣く買わせて頂きました。

エモには珍しく?爽やかな曲が多かったです。

エルレの時と重複しますが、

カップルで聴くのに適した作品で、

男っぽさがあまりなく、かといって女性っぽくもあまりなく

丁度中間くらいの音楽で、大多数に好感をもたれるバンドだと思いました。

フェスのメインステージを飾るくらいですから当然なんでしょうが。

ボーカルのファルセットが凄い綺麗でそれは良かったのですが、

このアルバムの曲自体はロック風、ダンスミュージック風という印象を受け、

少し退屈感もありました。

ただ、10曲目のRat a Tatでコートニーラブ?さんと

コラボしてるのですが、

それがえげつなかったです

正直これ聴くまでは大損こいたと絶望の淵に立たされてたのですが、

この1曲で買った甲斐ありました。

それくらい10曲目が良かったです。

余談ですがメンバーの一人が、自分のイチモツを手で握った写真を携帯で自撮りし、

それを彼女に送ったメールが第3者に盗まれ、ネット上にバラまかれた事があるそうで、

その方は屈辱で一時期脱退まで考えたそうです。

でも自分は思います。

脱退なんて考えなくていい!

自分に自信をもって、己の行動は正しかったんだと信じれば

きっと誰か味方についてくれます。

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆ 60
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す