【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

96枚目 「Eat Your Words」(2011) FACT

Eat Your Words(DVD付)
1.the shadow of envy
2.attack me if you dare
3.error
4.no hesitation
5.last moment
6.better days

レビュー・感想

今回はファクトさんです。

何故か自分みたいな奴を慕ってくれてる

珍しい後輩が一人いるのですが、

その子が「これを是非お納め下さい!」と

お勧めしてくれた貢物的アルバムです。

特に何もしてないのですがいつも世話を受けていると感じてるらしく、

なにか力になりたいと思ってくれたみたいで、

良い後輩を持ち嬉しい限りです。

このバンドはメンバー全員能面で顔を隠す程の照れ屋さんなのですが

反してサウンドは激しい曲が多かったです。

メタルフレーズにスクリーモを加え、

疾走感ある曲が多く誰でも乗れる音楽を奏でています。

特に光ってたのが、

3曲目の「error」のドラムや

4曲目の「no hesitation」の中盤ギターフレーズと音使い。

メタリカの時も書きましたが、

こういう激しい曲は、ギターの音使いが一箇所美しいだけで、

見事に鷲づかみにされます。

すごく綺麗な音色です。

ただ激しい曲でいくなら、もっと激しくても

自分は好きかなとも思いました。

メタルとエモを突き進むのかなと思ったら

メロコア風ギターがかき鳴らされ、

あれ?ファクトはこういうサウンドなのか?と

初心者ながらも少し違和感を覚えました。

レビューを見ていると昔の作品の方が

ファクトらしさが前面に押し出され、

もっとオリジナリティがあって良いようです。

実際YOUTUBEで「fact of life」という曲は凄くカッコ良かったです。

なので他の作品を聴いてみたいと思いました。

後輩には恩を仇で返されました。

年貢の強化も視野に入れようと思います。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 50
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す