【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

123枚目 「On The Other Hand,The Russia Is...」(2010) WHITE ASH

On The Other Hand,The Russia Is...
1.Stranger
2.Ugly Marguerite
3.Reject
4.B.B.
5.Hello, Afternoon
6.And Gypsy

レビュー・感想

本日はホワイトアッシュさんです。

ギターボーカルの方が「のび太」という名前の方で、

本当にドラえもんのび太を彷彿とさせる風貌でロックされており驚きました。

今回はNGワードである「のび太のくせに」というワードを使わないよう、

気をつけながら感想を書き連ねていこうと思います。

まずこのアルバム聴いた瞬間、

うおおおおおおお!!のび太のくせにカッコええええ!!!!!と思いました。

いや本当に風貌から想像つかないです!

アメリカのグランジ感とイギリスのガレージロックが混じったような音で、

その音の鋭利がトッゲトゲで聴いてて凄くワクワクします。

そしてびっくりするのが、

うおおおおおお!!のび太のくせに英語の発音カッコええ!!!!!!です。

発音が上手いかどうかは自分には分かりませんが、先住民かという程カッコよい発音で、

裏声も惚れ惚れする程綺麗なんです。

料理してる時のグッチ裕三さん以来のギャップ萌えでした。

更には音や声だけでなく歌のメロディも凄く美しくて、

M5のバラード曲なんて抜群に良いメロディ。

と、聴き終わった後、ほぼ絶賛の感想となりました。

ただしいて言うなら、偉そうに言うな!かもですが、

もう1パンチ欲しかったなと思いました。

音もカッコいいですし歌も良いですし、

普通に聴く分には申し分ないですが、

「衝撃的!」ではありませんでした。

音楽に衝撃的なものなんていらないのかもしれませんし、

普遍的なものこそ良い作品なのかもしれません。

このアルバムは奇なんててらわなくても、カッコいいものはカッコいいと言える

証明的な作品とも言えると思います。

ただ自分はやはり、びっくりは欲しかったです。

いや凄くカッコよくてびっくりしてるんですが、

なんだこれ!?でもいいですし、変な気持ちになるでもいいですし、

1要素不安定な気になる楽曲も聴きたかったかなと思いました。

超個人的な考えですが。

でもWHITE ASHの感想を一言で言え!とお題があれば、

解は間違いなくカッコいいです。

この楽曲を好みじゃないとか、響かなかったとか、

色んな意見はあるかもしれませんが、

カッコよくなかったって感じる人この世にいるんでしょうか?

自分はのび太のくせに凄いと思いました。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
ロック初心者へのおすすめ度
★★★★★★★★☆☆ 85

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す