【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦テクノ

91枚目 「Level3」(2013) Perfume

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
1. Enter the Sphere
2. Spring of Life (Album-mix)
3. Magic of Love (Album-mix)
4. Clockwork
5. 1mm
6. 未来のミュージアム
7. Party Maker
8. ふりかえるといるよ
9. ポイント
10. だいじょばない
11. Handy Man
12. Sleeping Beauty
13. Spending all my time (Album-mix)
14. Dream Land

レビュー・感想

今回はパフュームの最新アルバムです。

パフュームは、テレビや雑誌等でも度々目撃する為、

普段会う友達がそんなに多くない自分にとっては、

そこそこの友達だと思ってるのですが、

アルバム作品を聴いたのは今回初めてでした。

今回、全曲聴いた感想として、

アルバムでは自分が知ってる友達のパフュームとは

かなり違う顔をしている事実を知りました。

先入観では、

POPテクノとか歌謡テクノと呼ばれるジャンルで

「いかに日本のPOPシーンに融合できるか」

という音楽をやってる印象で、

それが成功し、

海外にも評価されているんだと思ってたのですが、

このアルバムはPOPではありますが、

かなりダンスミュージック寄りです。
(レビューを見てると、今回やはり特別みたいです)

なので、普段のパフュームを想像すると

裏切られるかもしれません。

Perfumeの歌がたくさん聴きたい!

という人には向かないかもしれません。

歌を楽しむというよりは、音を楽しむ曲が多く、

Perfumeの声も楽器として機能しており、

テクノ色が強いです。

逆に洋楽慣れしてる人はすんなり耳に入ってくると思います。

ただ、これぞ最新式音楽!

と言われればそんな事はなく、

音使いは洋楽で昔からあるタイプだと思うし、

音に極限まで拘ったという印象は受けなかったので

どっちつかずと自分は感じました。

でも、
1 Enter the Sphere
2 Spring of Life
4 Clockwork
10 だいじょばない
12 Sleeping Beauty
13 Spending all my time

と気に入った曲はたくさんありましたし、

特に1曲目と、12曲目は凄くカッコ良かったので、

自分は満足しました。

パフュームと中田ヤスタカさんですし

そんなに極端にハズす事はないですし、

素直にカッコ良いと思いました。

 

自分との相性
★★★★★★★☆☆☆ 75
テクノ初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 85

-レビュー, レビュー>邦テクノ
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す