【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦パンク レビュー>邦ロック

8枚目 「セカンド」(2007) ミドリ

セカンド
1. ドーピング☆ノイズノイズキッス
2. うわさのあの子
3. 今日は彼氏がいないから…
4. 声を聞きたいのですが、聞こえないのです
5. あたしのお歌
6. 獄衣 de サンバ
7. 愛のうた
8. あんたは誰や
9. 都会のにおい。

レビュー・感想

ミドリの「セカンド」です。

女の子が一人ギターを持ったジャケに惹かれ借りました。

こちらはパンクの中の更にハードコアというジャンルらしいです。

ジャンル分けってやり出すとキリないですね…。

で、

こんなに叫んでる女の子始めて聞きました。

なんの不満があるんだ(笑)

てっきりYUI的な音楽かと思ってました。

でも、その激しいボーカルに哀愁あるピアノが混ざり合い

唯一無二な音楽を奏でてると思いました。

あと激しい曲ばっかりではなく、POPなメロディも敷き詰められていて

アルバム全体のバランスが凄い良かったです。

少しクセになりそうです。

もう解散されてるそうですが、

ボーカルの後藤まりこさん調べると明日からテレ東で

「たべるダケ」というドラマで主演やるそうです。

 

自分との相性
★★★★★★★☆☆☆ 75
パンク初心者へのオススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>邦パンク, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す