【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

56枚目 「Feeling your UFO」(2006) 凛として時雨

Feeling your UFO
1. 想像のSecurity
2. 感覚UFO
3. 秋の気配のアルペジオ
4. ラストダンスレボリューション
5. Sergio Echigo

レビュー・感想

1曲目がびっくりする程カッコいい!

超絶ギターと超絶ドラムに笑いました。

あ、今回は凛として時雨さんです。

このバンドは演奏もカッコいいですし、

オリジナリティもありますし良いですね。

もしかして最近ロキノン系でよく聴くギターの高い音を

ごちゃごちゃやったりする例のやつは

凛として時雨が発祥なんでしょうか?

もっと前からいるのかな?

どっちにしろそのパターンで今まで聴いた中では

一番カッコ良かったです。

あと、楽器をかき鳴らす日本のロックには珍しく

間奏もしっかり聴かせてくれます。

なんとなくAメロ→Bメロ→サビ→間奏

て訳ではなく、しっかり間奏で世界観を作っていてそこも好感をもちました。

ただ声が高いを通りこしてトンガリみたいな声なので

腹立つ人は腹立つかもしれません(笑)

自分は好きですけどね。

ベースの方に触れてませんが、ベースの方の声も良い世界観を惹きたてており、

全員無くてはならない存在です。

ちなみにその人の声も高くて腹立つ人は腹立つんですが(笑)

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す