【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

103枚目 「空中キャンプ」(1996) Fishmans

空中キャンプ
1. ずっと前
2. ベイビー・ブルー
3. スロウ・デイズ
4. サニー・ブルー
5. ナイトクルージング
6. 幸せ者
7. すばらしくてナイス・チョイス
8. 新しい人

レビュー・感想

ぐあhがpへえhー!!!##”

じぶnhあじd;はh;;うぉ!!!

どうぇえりっふfひfは;hf;ほいhfhw!!!!!!!

今回はフィッシュマンズさんです。

フィッシュマンズは1987年から活動していて、

ロック、ファンク、エレクトロ、ヒップホップ等

色んな要素を取り入れたバンドなのですが、

一番大きいのはダブを取り入れている事だそうです。

ダブはレゲエを基調にしたもの?発展したもの?らしく

リズムを強調している音楽なのですが、

その躍動感が、どえりゃーやばいです。

いや本当に。ベースだけでもずっと聴いてられる音楽なんです。

その上ボーカル佐藤さんの声、

ストリングスなどの浮遊感も加わり、

異次元空間に連れていかれます。

本当に全ての曲がそうで、

「ナイトクルージング」なんて毎日白目むいて聴いてます。

どの曲も部屋で豆電球にして聴くか、深夜高速、

あるいは、

日々の生活に疲れ俺何やってるんだろ?と

バイトや仕事帰りにふと疑問を抱き、

そのまま真っ直ぐ家に帰らずに海沿いの倉庫まで行った時聴いて下さい。

答えはそこには無いですが、なんか良いです。

このアルバムは前回日記にも書きましたが、

名盤中の名盤と扱われているのですが…

ぐあー!!!!!!!!!

自分はなんて単純な奴なんだー!!!!!!!

どうぇえりっふfひfは;hf;ほいhfhw!!!!!!!

名盤です。

いや、別に良いものは良いんですけどね(笑)

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 90
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す