【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

68枚目 「Orkonpood」(2010) 小林太郎

Orkonpood
1. ドラグスタ
2. 安田さん
3. 美紗子ちゃん
4. SAKURA CITY
5. 蛇烙
6. ソフィー
7. スノーダンス
8. リバース (Bonus Track)

レビュー・感想

今回は小林太郎さんです。

1曲目の「ドラグスタ」のリフでビンビンきてしまいました。

ギターリフもカッコ良いですが、

声もロックに合った声質で素敵でした。

雰囲気がミッシェルを思わすカッコ良さで、

しゃがれた声がチバユウスケさんぽくもありますし、

ミッシェル特融のギターカッティングみたいなのも炸裂、

90年代に魅せられたカッコいいロックを感じ、

感覚的にサウンドを楽しめました。

一方ミッシェルとは全然違うバラード曲などもあり、

曲の引き出しの広さがうかがえます。

ただGEAR BLUESのようなギリギリ感までは到達してないと感じましたが、

このアルバム制作時当時19歳らしいですからね(笑)

19歳でこれは十分すぎると思います。

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆ 60
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す