【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

46枚目 「GEAR BLUES」(1998) THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

GEAR BLUES
1. West Cabaret Drive
2. Smokin' Billy
3. Satanic Boom Boom Head
4. Dog Way
5. Free Devil Jam
6. Killer Beach
7. Brian Down
8. Hotel Bronco
9. Give The Gallon
10. G.W.D.
11. Ash
12. Soul Wrap
13. Boiled Oil
14. Danny Go
15. Bonus Track 1

レビュー・感想

ミッシェル第2弾です。

うねりました。

前回レビューしたChicken Zombiesも、もちろん嫌いじゃない音楽だったのですが、

素人ながらいまいちハジキきってないと感じました。

が、GEAR BLUESはハジキまくってました。

ミッシェルの凶暴性や熱い魂が完璧に表現されてて、

尚且つボーカル、ギター、ベース、ドラムどれをとっても全員が負けてない作品で

ただただ悶絶です。

ロックは電子が混じったり美しいストリングスがあったりと多様化細分化されてますが、

こちらは、ただただ純粋にロックを鳴らし、有無も言わせない力があります。

ほとんどお勧めですが特にSatanic Boom Boom Headがカッコ良いです。

こんなロックなアルバムが売れた事が奇跡だと思いますし、

90年代って良い時代だったんだなと思います。

他のアルバムも楽しみです。

 
自分との相性
★★★★★★★★★☆ 85
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★★☆ 90

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す