【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦テクノ

99枚目 「ADEPRESSIVE CANNOT GOTO THECEREMONY」(2007) imoutoid

imoutoid
1.PART1
2.PART2
3.PART3

レビュー・感想

今回はイモウトイドさんです。

こちらはCDではなく、インターネットを中心に活動されていた方で、

Maltine Recordsというネットレーベル?から作品を発表されていた方です。

CDは出してない?出てる?かもよく分からないのですが、

たまたまYOUTUBEで見つけてフリーでマルチネのサイトで

ダウンロードできたので聴いてみました。

この方本当凄いです。

これを発表した当事16才なんですが圧倒的です。

16才でこれは凄い!という作品ではなく、

素晴らしい作品!しかもまだ16才!?の方が合ってると思います。

曲はエレクトロを中心とした作品で、

声をぶつ切りにした音声(オートチューンというのかな?)

をかけ合わせた楽曲なのですが、それが絶妙です。

もちろんそれだけでなく、ベース音やピアノの音も秀逸で

正に奇才DTMerだと思います。

残念ながら2009年に病気で亡くなられてるんですが、

このまま続けていれば、

日本のエレクトロ界に革命も起こせたんじゃなかろうかとさえ思います。

自分は亡くなられた方に対して過剰に持ち上げる文化が好きではなく、

評価するなら生前に評価してあげろよといつも思うのですが、

良いものは良いです。自分が知るのが少し遅すぎましたね。

文句なしの作品でした。

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 95
エレクトロ初心者へのおススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>邦テクノ
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す