【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦パンク

102枚目 「空を見上げても空しかねえよ」(2013) 忘れらんねえよ

空を見上げても空しかねえよ(通常盤)
1. バンドワゴン
2. 戦う時はひとりだ
3. 夜間飛行
4. 中年かまってちゃん
5. 青年かまってちゃん
6. この高鳴りをなんと呼ぶ
7. そんなに大きな声で泣いてなんだか僕も悲しいじゃないか
8. 美しいよ
9. あなたの背後に立っていた
10. アワナービーゼー
11. 戦って勝ってこい
12. 僕らパンクロックで生きていくんだ

レビュー・感想

今回は忘れらんねえよさんです。

本当色んなバンド名がありますね。

「世界の終わり」から始まり「禁断の多数決」「きのこ帝国」。

「赤い公園」などは末期かと思いましたが、

「忘れらんねえよ」でついに話し言葉になりました。

このままいくと「大腸ファイバー」等

どうでもいいバンド名も出てきそうですし、

「小西の友達」など、知らんがなってのも現れると思います。

最終的に「ミュージシャン」ってバンドも時間の問題でしょう。

いや、もういるのかもしれません。

まぁ名前なんて、なんでもいいのかもしれません。

ただ忘れらんねえよのバンド名は、

楽曲をよく表していると思いました。

この曲歌ってる人のバンド名は何?と問われれば、

知らなくても「忘れらんねえよ」です。

あの日の気持ちを忘れられない、あの娘の事が忘れられない、

夢を忘れられない、色んな捉え方が出来ますが、

楽曲もそのような内容で、秀逸な名前だと思いました。

ちなみにwikiで由来を調べると、

「なんとなく」だそうです。

・・・・・・・・。

実は忘れらんねえよさんについては、

前の作品を先月くらいに聴いたのですが、自分はあまりピンとこなかったのと

書く事があまり浮かばなかったのでスルーしていました。

けど今回は聴いた瞬間ぶっ飛びました。

熱量系バンドにありがちな押すのみの音楽ではなく(それはそれで好きですが)

単純に歌メロとして凄く良いです。

アコギ1本で歌っても十分響く歌だと思いますし、

それに柴田さんのあの熱量で歌われれば、ぐっとこない筈ありません。

M4の(こんな表現覚えました)歪んだギターリフは踊れそうなくらいカッコいいですし、

フィードバック等細かい音も疾走感が増して、とてもよかったです。

変わってねえよと言われるかもしれません、

適当な事言うんじゃねえよと怒られるかもしれません、

でも前作に比べ凄い進化だと自分は思いました。

結果7割近くの曲が気に入りヘビロテしています。

他の方のレビューにも書いていましたが、

ゴイステ好きな人は恐らく好きになれるんじゃないかな?

と自分も思いました。

一緒にすんじゃねえよと思われたらすいません。

 

自分との相性
★★★★★★★☆☆☆ 75
パンク初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>邦パンク
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す