【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>エレクトロ レビュー>エレクトロニカ

7枚目 「come to daddy」(1997) Aphex Twin

Come to Daddy
1. Come To Daddy (Pappy Mix)
2. Film
3. Come To Daddy (Little Lord Faulteroy Mix)
4. Bucephalus Bouncing Ball
5. To Cure a Weakling Child (Contour Regard)
6. Funny Little Man
7. Come To Daddy (Mummy Mix)
8. IZ-US

レビュー・感想

借りていたものを聴き終わったので新たに10枚借りてきました。

今回はエイフェックスツイン。

名前すら聞いた事なかったですが、ジャケが歪な空気を発してたので借りてきました。

ジャンルはロックというよりテクノに分類されるらしく、更にテクノの中の

エレクトロニカというらしいです。

テクノなどはあまり歌が入ってない事も多く、インストに近いものらしいです。

歌が入ってないのであまり期待せずに聴いてみた所…

なんだこれはwwww

衝撃受けました。

こんな音楽が実在するとは。しかも90年代に。

本当に音だけで心を刺激する作品で、まさに音を楽しむこれぞ音楽だと思いました。

1曲目から油断したら気狂いそうな音で、かと思えば2曲目は素晴らしく美しい音。

このおっさんの感性どうなってるんだ。

というかこの世界では大御所の方みたいですね。

無知は恥ずかしい…。

後半少しだけ疲れたのですが、前半だけで十分満足できましたし最後の曲も良かったです。

名盤です。

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 90
テクノ初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>エレクトロ, レビュー>エレクトロニカ
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す