【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>エレクトロ

38枚目 「Random Access Memories」(2013)  Daft Punk

Random Access Memories
1. Give Life Back to Music
2. The Game of Love
3. Giorgio by Moroder
4. Within
5. Instant Crush
6. Lose Yourself to Dance
7. Touch
8. Get Lucky
9. Beyond
10. Motherboard
11. Fragments of Time
12. Doin' it Right
13. Contact

レビュー・感想

Daft Punkの最新アルバムです。

この方達に関しては実はこのアルバムの中に入ってるGet Luckyを

YOUTUBEで3週間程前に見ていました。

なんじゃこら。

世間ではこんなんが幅きかせてんの?

J-POPのランキング糞とか言われてるけど、皆こんなん聴いてますのん?

こんなんオリコン入ってたら鬱なるわ

とその時は思いました、

そして時を経て先週いざ購入したのですが、、、

素晴らしい!

これはもっと世で騒がれるべき傑作であり、

国民総出となって購入しなければいけない。

お金がない奴は着物を質屋に持って行こう。

お二人には何か美味しい物を奢りたい。

とまで変わりました。

うーん、

自分が音楽に疎すぎるのもあるかもですが、

大人しめの音楽は状況や時間帯、心境によって変わる事ってありますね。

しかしこの作品は本当にカッコ良かったです。

ハウスといったりフュージョンという音楽要素が入ってるみたいですが、

それが凄い。

ベース一つとっても一音一音手編みで縫ったかのような温かさ。

ただ、コンセプト的なものでしょうけど

ハイな曲はかなり少ないので、途中たるくなる人は結構な数いると思います。

お化け屋敷あるしジェットコースターもあるしパレードまであるし楽しいけど

小雨はずっと降ってるなーって感じがありました。

自分も今後聴く環境によってはたるいなと感じる時もあるだろうなと思いました。

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 90
エレクトロ初心者へのオススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>エレクトロ
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す