レビュー レビュー>邦ロック

109枚目 「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」(2013) ゲスの極み乙女。

踊れないなら、ゲスになってしまえよ
1.キラーボール
2.餅ガール
3.ゲスな三角関係
4.スレッドダンス
5.いこかなでしこ
6.jajaumasan
7.ハツミ
8.ホワイトワルツ

  • 6500万曲聴き放題
  • Amazon利用者なら10秒で登録完了

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://www.amazon.co.jp/music/unlimited

2020年6月16日まで3ヶ月無料キャンペーン中!再登録者の人でも300円で3ヶ月無料。終了まで残りわずか!

レビュー・感想

給料というのは恐ろしいです。

月末まで寝てても小銭が落ちる音が聞こえて起きる程

貧困生活に悩まされていたのですが、

金が一気に入ると銀幕スターと勘違いして無駄使いしてしまいます。

一気にアルバム3枚も購入してしまいました。

今回はゲスの極み乙女さん。

いつみても凄いバンド名です。

「ゲスの極み乙女」で、十分奇をてらってるのに、

まだ「。」をつける貪欲さ。

関西人顔負けのてらりです。

そんなテラリストですが、

前回シンセの音の入れ方は大好きだけど、

全体的にお洒落すぎてお洒落に殺されそうになったという表現で書きました。

しかし今回、

それを通り越して、むしろ殺してくれ!と願望するようになりました。

やっぱりシンセのフレーズがそれはもう凄くカッコ良いです。

そこにお洒落なベースも絡まってくるのですが、

お互いが殺さないで、むしろ引き立てており、

ワインとチーズのような絶妙な関係で、とても気持ち良いです。

まんまと例えにお洒落の影響を受けてしまう程です。

でも決して綺麗なお洒落なだけじゃなく、変人ぽさもあり
(というかその要素のが大きいかもしれません)

1曲の展開も起承転転結くらい変わり、

曲の種類も豊富なので全く退屈しないです。

ただボーカルの方の声が、か弱い青年のような声なので、

そこで好き嫌いは分かれるかもしれません。

自分は曲に合ってると思いますし好きですが、

男らしいロックを求める人は合わないかもしれません。

そこさえ気にならなければ今年の必聴アルバムだと思います。

全曲気に入りました。

今回TSUTAYAレンタルですまそうかなと思ったのですが、

貸出してなかった事、給料日後だったのが幸い、

結果、購入して良かったです。

2014年にワーナーミュージックジャパンの

unBORDEとかいうレコード会社から

メジャーデビューすることも決定したそうです。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80



-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2020 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す