JPOPしか聴いてこなかったロック初心者が、バンドの歴史を勉強しCDレビューし、ロック好きの友達を見返すまでの道のり。

J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す

レビュー レビュー>エレクトロ レビュー>シューゲイザー レビュー>ロック

149枚目 「Until Tomorrow」(2001) Manual

更新日:

Until Tomorrow
1.nova
2.velvet sunset
3.it'll be fine
4.frequently
5.lunate
6.inn
7.fortnights
8.baja nights
9.tomorrow

スポンサードリンク

レビュー・感想

きたきたきたきた!

今回はマニュアルさんです。

wikipediaの日本語もない程、無名?の方ですが、YoutubeでM2の『velvet sunset』を見つけ、

聴いた瞬間惚れてしまいました。

ジャンルで言うと大きくはシューゲイザーに分類されるそうで歌なしのインストバンドです。

マニュアルさんアルバムを通して聴くと、

「心地良い」「癒される」という言葉以外かけてやる言葉が見つからないです。

人の耳って変わるもんですね。これブログを初めた当初に聴いてたら

しんけくっさい以外にかけてやる言葉なかったと思うんです。

でも今はうっすらとノイズ音が響く中の綺麗なメロディが素晴らしい!と思えてしまいます。

綺麗な音だけならそれこそクラシックであるとか、

アンビエントミュージックで満足出来ると思うんですが、

やはり土台にノイズ音がずっと鳴っているのが個人的に凄くツボでした。

ロックとは大きくかけ離れてますし、

シューゲイザーというとマイブラのようなロックベースを想像しますが、どちらかというとエレクトロですね。

rei harakamiさんとか好きな方は恐らくお気に召すんじゃないでしょうか。

 

注)書きかけだった為日付が8月になってるんですが今は12月です。。。

社会と距離を置いている方、今は外は寒いので出かける際は気をつけて下さい。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
エレクトロ初心者へのおすすめ度
★★★★★★★☆☆☆ 70


スポンサードリンク



スポンサードリンク


-レビュー, レビュー>エレクトロ, レビュー>シューゲイザー, レビュー>ロック
-

Copyright© J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す , 2018 All Rights Reserved.