【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

137枚目 「THE STORY IS MY LIFE」(2013) MY FIRST STORY


1. preservation
2. The Reason
3. The Story Is My Life
4. Gift
5. Lose Your Mind
6. Silence Word
7. Where Come From...
8. Deserve!!

レビュー・感想

今回はマイ・ファースト・ストーリーさんです。

なんとワンオクのボーカルtakaさんの弟Hiroさんがボーカルのバンドらしいです。

これは聴き終えてから知ったのですが、

確かにエモっぽさやラウドサウンドは兄弟で通ずるものがあります。

でも大きく違うのは声でしょうか。声が凄く面白いです。

ラウドサウンドのボーカルの方の声って一般的には

聴いた瞬間カッコいいと思うしゃがれ声であるとか、

太く強い声やハイトーンボイスが多いと思うのですが、

Hiroさんの声は非常にナイーブそうで繊細そうなのが声からも伺え、

そのアンマッチな部分がとても斬新でした。

ひょっとしたら何らかの事情で無理矢理ボーカルやらされてるんじゃないか、

後ろからお尻叩かれてシャウトしてるんじゃないかと思える程で、

今回のアルバムの音に関しては正直迫力が薄いラウドという感想は否めなく、

特にユーズド聴いた後だったのであまりのめり込めなかったのですが、

この一見ラウド向きじゃなさそうな声の個性は凄く興味がわきました。

ひょっとしたらもっと優しい系の音楽の方が合うんじゃないかなとも思いましたが、

このアルバムにはラウド系以外にも優しい曲調があったりするので、

これからどんな変化をしていくのか凄く楽しみでした。

 

自分との相性
★★★★☆☆☆☆☆☆ 45
ロック初心者へのおすすめ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す