【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

134枚目 「The Used」(2002) The Used


1. Maybe Memories
2. The Taste Of Ink
3. Bulimic
4. Say Days Ago
5. Poetic Tragedy
6. Buried Myself Alive
7. A Box Full Of Sharp Objects
8. Blue And Yellow
9. Greener With The Scenery
10. Noise And Kisses
11. On My Own
12. Pieces Mended

レビュー・感想

今回は、ザ・ユーズドさんです。

これはもうユーズドさんというよりエモさんですね。特上エモです。

日本のエモも音は凄くカッコいいですし一発で気に入る曲が多いですが、

外人は音とシャウトの迫力が桁違いだなと実感出来る作品でした。

喉終わるんじゃないかと心配になった程。

曲調もバイオリンを使ったり、バラード曲を入れてみたりと様々な方法で曲が続いていき、

またメロディが切なく、サウンドと相まって歪さが浮き彫りになっており、

どの曲も凄くクオリティが高いので、そりゃこれは売れるだろなーという印象です。

特にロックのカッコ良さみたいな物に目覚める中高生がこの作品を聴けば、

しばらく頭からロックが離れないと思います。

そういう意味で深みというよりは、

思春期に一番ハマりやすい閉塞感の叫びが表現された

聴いて直感的にカッコいいと思える音楽なんですが、

それでも全曲通したクオリティの高さがひねた大人も魅了する説得力を

このアルバムは持っていると思います。

自分はどちらかというとリズムであったり綺麗さだったり、

独特のメロディや世界観がある曲の方が好きなんですが、

そんな自分でもこれは今後も時々聴きたいと思えたので、

シャウト系のスクリーモやエモ好きの方なら100%に近い確立で

気に入る作品だと思います。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★★☆ 95

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す