日記

第一次成長期

久しぶりに日記でも書こうと思います。

今日は「知らんがな」と頭によぎるような日記を心がけて書きます。

 

最近気付いたのですが、自分は凄く音楽が好きだったんだなという事が分かりました。

まぁこんな何圏かも分からない僻地のブログで、半年以上続けてる訳ですから好きじゃないとできません。

J-POPしか聴いていなかった時は、まぁ普通くらいに好きと思っていたんですが、このブログを始めて、かなりだなと実感しました。

生まれて初めての趣味が出来てしまったと思っています。

 

「見返すぜ!」が当初の目標ではありますが、単純に色んな音楽聴いてて楽しいです。やはりまだJ-POPも大好きなんですが、正直ロックも同じくらい好きになってます。

カッコよかったり、美しかったり、とりあえず良い音楽なら何でも好きです。

そこに差別化の必要性は感じません。

 

でも見返します(笑)

友人達はJ-POP一生聴いてくれそうにないので、何をもって見返す事になるのかと考えた所、ある結論に達しました。

友人達の口から「凄い参考になる音楽ブログ見つけた!」と、このブログの名前が挙がる事!もちろん自分がやっているとは言わずにです。

 

これです!これしかありません!

そこでニヒルな笑顔を浮かべ、無言で友達の肩に手を置いて、エンディングロールずどーん!です。

エンディングテーマは、チャイナチャイナ虜になっちゃいな♪チャーイナアドバーイス♪で良いでしょう。

 

いや、恐らく本当にそんな事が起こっても、音楽聴くのは楽しいですし、ブログも楽しいので続けますが、ひとまず第1章をそこに置こうと思います。

 

とりあえず10個知らんがな入れてみました。

 

そして本題!

音楽を聴くのはもちろんの事、演奏にも凄く興味を持っています。自分でも弾いてみると、聴く時により深みが分かると思うんですよね。

で、本当はベースカッコいいなーと思ってたんですが、生憎お金もあまりなく親のギターを去年から少しずつ弾いていました。といってもまだコード程度ですが。

 

そしてついについに今年に入ってDTMにも手を出しました!調べるとDTMってパソコン一つあれば出来るんですよね。

で、ちょくちょくフリーソフトを使い、MIDIの打ち込みをクリックして楽しんでたんですが、そろそろ鍵盤で打ち込みたいと本気で思い、ついにMIDIキーボードなるものを購入してしまいました。

 

なので今年はもう音楽聴いてギター弾いてDTMやってウハウハです。

6個です。

 

結論です!

とにかく何が言いたいかというと!

音楽っていいね。です。

1個です。
(意図した数より多く見つけないで下さい傷つきます。)



-日記

© 2020 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す