【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

127枚目 「Away From the Sun」(2002) 3 Doors Down


1. When I'm Gone
2. Away From The Sun
3. "Road I'm On, The"
4. Ticket To Heaven
5. Running Out Of Days
6. Here Without You
7. I Feel You
8. Dangerous Game
9. Changes
10.Going Down In Flames
11.Sarah Yellin'
12.This Time

レビュー・感想

3ドアーズダウンさんです。

ヘビィな音と王道ロックがカッコいいんだけど、

ちょっと普通すぎて可もなく不可もなくだったかも♡ (っておいおいw)

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆ 60
ロック初心者へのおすすめ度
★★★★★★★★☆☆ 80

 

ちなみにふざけてる訳ではなく、上の感想書くのに一週間程かかりました。

今回この難題アルバムの感想を書くに辺りかなり長考しました。

自分の場合、音楽は心境や環境によって聴こえ方が変わってくるので

シチューエーションを変え、

またipod・携帯・パソコン・コンポ等ハードを変え多種多様な聴き方をしました。

そして原稿用紙を目の前にペンを持ち、

己の内面と向き合い自我を呼び起こしました。

しかし特に書く事が見つかりません。

なんにも思い浮かばないんです。

いやいやそれじゃブログの意味ないぞ!

何か一つくらいあるだろ!と

自分にムチを打ち絞り出そうとしましたが無理でした。

単純に聴いていてカッコいいし、歌は良いメロディ。

メロで抑えサビで大盛り上がりのハリウッド音楽的手法は見事にハマってるし

M8のリフとか素晴らしい。M6のバイオリン相乗効果も半端ない!

王道中の王道を突き進みしっかり形にするアルバム!

恐らく大多数の人は嫌いじゃない筈です。

と頭では思うのですが、

気持ちがついてこないというか。。。

要するに自分の趣味的にあまり掴まれ無かったという事なのかもしれません。

でもアルバムの完成度が低いのか?と言われれば、

全然低くないと思います。

聴く価値は十二分にあります。

と、ここまで昨日書いて、

これも何かが違うと思ったので

結果最初の感想でいきます。

誠に申し訳ありませんでした。

2014.3.19 パピオン

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す