【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>パンク

106枚目 「splinter」(2003) THE OFFSPRING

Splinter
1. Neocon
2. The Noose
3. Long Way Home
4. Hit That
5. Race Against Myself
6. (Can't Get My) Head Around You
7. The Worst Hangover Ever
8. Never Gonna Find Me
9. Lightning Rod
10. Spare Me The Details
11. Da Hui
12. When You're in Prison

レビュー・感想

今回はオフスプリングさんです。

wikiで調べると会場の2階に放水するパフォーマンスだったり、

バックストリートボーイズ似のマネキンをステージに上げ叩き壊したりと

過激なパフォーマンスが有名なバンドだそうです。

「オフスプリング」とは「バカ息子」という意味らしいので、

自分たちの事を俯瞰で見、与えられた役割をしっかりこなす事が出来る

優秀な人材だなと思いました。

曲は至ってノーマルなパンクロックでした。

とにかくテンション!

テンションが上がります。

凄い速さで曲が進む為、気が付けば一周、また一周。

耳障りも悪くなく、リピートにしておけば、

永遠に何周でも流せますし元気になれます。

ただ個人的にはあまり感情が入る箇所が少なく、

周ってはいるけど同じ場所から進んでなくて、

段々オフスプリングが回し車でただただ回ってるハムスターに見えてきました。

ハムスターなら可愛いのですが、おっさんが回る所そんなに見たくありません。。。

でも

7曲目の「The Worst Hangover Ever」
10曲目の「Spare Me The Details」は、

かなり気に入りました。

この2曲はかなり可愛かったです。

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆ 60
パンク初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>パンク
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す