【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

79枚目 「LIFE 6 SENSE」(2011) UVERworld

LIFE 6 SENSE
1.CORE PRIDE
2.いつか必ず死ぬことを忘れるな
3.一石を投じる Tokyo midnight sun
4.ace of ace
5.NO.1 (album ver.)
6.クオリア
7.シークレット
8.勝者臆病者
9.6つの風 (album ver.)
10.一億分の一の小説
11.MONDO PIECE
12.白昼夢

レビュー・感想

これで前回分終わりです。

次回からはパンクニューウェーブ、ハードロック、邦ロック少しをレビュー予定です。

今回はウーバーワールドさん。

アレンジ自体悪くないしサウンドも嫌いではないし大変聴きやすいと思います。

ベースとかファンキーさがありますし、

歌はHIPHOP要素も入ってて、曲の引き出しも広いです。

でも何故か自分はハマらなかったです。

音楽漫画とかで、主人公達が売れなく日々葛藤としてる中、

メジャーシーンで大物プロデューサーをつけ、

街中にポスター貼られたりCMバンバン流れたりしてる敵対バンド。

みたいな音でした。

かなり分かりにくいでしょうか(笑)

もちろん自分たちで曲作ってるのだと思いますが。

バンド好きというよりは他の層に好かれるバンドなんじゃないかなと思います。

UVERworldさんは広いステージがとてもよく似合い、

老若男女から愛されるバンドだなと思いました(さすがに老は無理かな?)。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 45
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 75

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す