【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>エレクトロ

60枚目 「はじめにアイがあった」(2012) 禁断の多数決

はじめにアイがあった
1.Jesus
2.World's End
3.透明感 (album ver.)
4.Shine
5.サン・カムズ・アップ
6.Tropical Splash
7.午後の冒険者
8.Moodhit Landscape
9.The Beach (New Treasure Ver.)
10.アナザーワールド
11.Dreams
12.Malibu Domino
13.Night Safari
14.Merry Christmas Mr.Walken
15.チェンジ・ザ・ワールド
16.Sweet Angel
17.Kushi Dango
18.勝手にしやがって
19.I Saw The Light
20.溶け出す前にアイスクリームが怒った

レビュー・感想

これは凄いですねー。

最近のバンドらしいのですが、アレンジ力の魅力がずば抜けてます。

色んな海外のバンドの影響を受け、ごちゃ混ぜにした感じですが、

自分たちの世界観を確立できてると思いました。

代表曲?透明感を聴いてサビがスーパーカーのYUMEGIWA LAST BOYやがな!

って思ったのですが、同じ指摘をする方が結構おられました。

でも自分もそうですし、他の方もそうなんですが、サビの似てる部分以外が秀逸すぎて

全く気にならないです。

ほとんどの曲に言える事ですが、

例えば5曲目の「サン・カムズ・アップ」を挙げても

オシャレな音なのに、少し闇がかかってて、こんな自分も鷲掴みにされます。

ただ、若干の中だるみ感はあります。

20曲ですからね。

曲詰め込みすぎって誰得なのかな?と少し思います。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70
114枚目 「アラビアの禁断の多数決」(2013)

-レビュー, レビュー>エレクトロ
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す