【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

52枚目 「Ok computer」(1997) Radiohead

Ok Computer
1.Airbag
2.Paranoid Android
3.Subterranean Homesick Alien
4.Exit Music (For a Film)
5.Let Down
6.Karma Police
7.Fitter Happier
8.Electioneering
9.Climbing Up the Walls
10.No Surprises
11.Lucky
12.Tourist, The

レビュー・感想

なんこれ!

超名盤やないかーい!

正直、聴き終わった時は良すぎて腹立ちました。

何を作ってくれてるんだと。

その後、数日経ってかなり落ち着き、

今はトムヨークさんに「やるねー」と言って肩パン食らわしたい気持ちです。

これ作るのにトムヨークさんは、かなり追い込んだんじゃないだろうか。

恐らく当時、皆が向かってたロックの方向とは全く違う方向を見てたんじゃないだろうか。

そんな風にさえ思います。

ロックの価値観が変わったというか、

もうロックとかパンクとかジャンルはどうでもよく感じる作品ですね。

とにかく2曲目の「Paranoid Android」!

構成、音使い素晴らしい!

「LET DOWN」鳥肌!

実は、自分の友達のロキノン博士はRadioheadが好きじゃないんです。

自分が1ヵ月前CREEPに衝撃を受けロック聴き始めた時も、

あんなの陰気なだけ、これだからJ-POP厨はと言われたんですが、、、

そんなの関係ない!

OKコンピューターで自信もちました。

自分はレディへが好きだぁぁぁ!!!!

暗いだけ?

知らん知らん!

耳の穴掃除して聞けぇぇぇ!!!!

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 95
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す