【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

40枚目 「The Reason」(2003) Hoobastank

Reason
1. Same Direction
2. Out Of Control
3. What Happened To Us?
4. Escape
5. Just One
6. Lucky
7. From The Heart
8. The Reason
9. Let It Out
10. Unaffected
11. Never There
12. Disappear
13. Hoobastank Talking To Fans

レビュー・感想

フーバスタンクさんです。

スマッシングパンプキンズやメタリカを差し置いて

サマソニ特集の為追加しました。

海外からやってきたMr.平均君。

曲を聴いてそんな風に感じました。

きっと来日したら一目散にビックカメラ行って、

ウォシュレットを褒めるんじゃないでしょうか。

軽快なリズムにカッコ良いシャウト、

歌をしっかり聴かせるメロディ。

現代的な王道ロックアルバムで、

苦手な人はかなり少数と思います。

日本人は特に好きそうなので、

洋楽入門にうってつけのアルバムなんじゃないでしょうか。

ただ一つだけ言うと、面白くはなかったです。

ギターに少しだけ拘りがあるのかな?と思いましたが、

あとは曲調からアレンジまで普通でした。

僕は普通が好きなんだ!

普通の何が悪い!

普通で生きるのが一番難しいんだぞ!

そんな事言われたら何も言い返せません。

その通りだと思います。

自分は2曲目の「out of control」と

8曲めの「the reason」が凄く好きでした。

2曲目は荒々しいロックっぷりが見事で

8曲目は美メロにに合わせた曲の雰囲気作りも秀逸です。

 
自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 50
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す