【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦パンク レビュー>邦ロック

14枚目 「感受性応答セヨ」(2001) eastern youth

感受性応答セヨ
1. 夜明けの歌
2. アバヨ,風の残像
3. スローモーション
4. 黒い太陽
5. 踵鳴る
6. 静寂が燃える(アルバム・ミックス)
7. 二月はビニール傘の中
8. 青の風景
9. ズッコケ問答
10. 素晴らしい世界

レビュー・感想

タイトルに惹かれて借りたのですが、

まんまと感受性応答しました。

1曲目の夜明けの歌が本当に良い。

世の中全ての人に当てはまる事ってなかなか無いと思いますが、

この歌詞は全人類一度は経験した事あるんじゃないでしょうか?

子供も大人も僧侶も犯罪者だって経験してると思います。

で、イースタンユースはバラード系のバンドなのかな?

と思いきや2曲目から飛ばす飛ばす(笑)

さっきまで毛布かぶって泣いてたのに今度は裸足で走り回ってます。

その疾走感ある曲の中にも切なさが混じってて良い味がしますね。

イースタンユースは噛めば噛む程味が出るバンドだと思いました。

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 90
パンク初心者へのオススメ度
★★★★★★★★★☆ 90

-レビュー, レビュー>邦パンク, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す