【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

10枚目 「Contra」(2010) Vampire Weekend

Contra (Ocrd)
1. Horchata
2. White Sky
3. Holiday
4. California English
5. Taxi Cab
6. Run
7. Cousins
8. Giving Up The Gun
9. Diplomat's Sun
10. I Think UR A Contra

レビュー・感想

ニューヨーク出身ヴァンパイアウィークエンドのアルバムです。

こちらも適当に借りたのですが、今までで一番ネット情報が

拾いにくかったです。

それもそのはず、00年代後半に出てきたバンドだそうです。

ロックロックしていなくて、轟音で聴かせるというよりは

メロディを大切にしていたり、民族的なリズムを聴かせるバンドで

自分にはとても新鮮でした。

自分は門外漢なので分からないですが、使ってる楽器も今まで聴いたバンドの中で

一番多様性に富んでると思いました。

なによりアルバム全体のテーマがしっかりしているので、

一曲目から飛ばす事なく何回も聴けるアルバムだと思いました。

特に6曲目病み付きになります。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す