日記

FREE DOMMUNE

2013年7月13日

ロックパンクテクノを聴いて1週間経ちました。

あまりにJPOP聴いてなくJPOP患いが起こってるので、ゆずの「栄光の架け橋」を爆音で聴きながら久々普通の日記更新です。とんでもなく良い曲ですね。

1週間、ロック好きの友人達とも色々話をしましたが、まだまだついていけません(笑)

しかし、宇宙人だと思っていた彼らの事を、もしかしたら外国人かもしれないくらいまでには自分も成長しました。

どうやら周りの友達はロキノン系と呼ばれるミュージシャンとサマーソニックというフェスに出てるようなバンドをよく聴いているみたいです。

なので今後はその辺りも抑えつつ、幅広く聴いていこうかなと思います。

で、今日フェスを調べていた所、フリードミューンというフェスを発見し、ネットでもその様子が見れたので見ていたのですが、色々な方がおられてとても面白かったです。

同じような音をずっと演奏してる?ように聴こえるけどなぜかカッコいい「にせんねんもんだい」や、ロボットがバンド組んで演奏する「Z-MACHINES」100人近いドラムで音楽を作る「ボアドラム」。

色々な音楽があってフェスって楽しそうだなと思いました。

今からはNHKの「あまちゃん」でも有名な大友良英&あまちゃんビッグバンドという方がやられ、更にこの後も朝まで様々な音楽を生中継するようなので、見たいと思います。



-日記

Copyright© J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す , 2020 All Rights Reserved.