【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

116枚目 「Fetch」(2013) Melt-Banana

Fetch
1. Candy Gun
2. The Hive
3. Vertigo Game
4. Lefty Dog (Run Caper Run)
5. infection defective
6. My missing link
7. zero +
8. Schemes of the Tails
9. Lie Lied Lies
10. Red data, Red stage
11. then Red eyed
12. zero

レビュー・感想

去年ドミューンを見ていたら、

「ノイズ」という音楽のジャンルについて触れていました。

「ノイズ」と言うからには、ハウりまくり?

他府県のラジオ無理やり聴いてるみたいな音?

と思って躊躇していたのですが、

今回勇気を振り絞りノイズバンドとして有名らしい

メルトバナナさんを購入しました。

ベースがリズムを引っ張っていて、

その上から、つんざくようなギターと電子音が、

かき鳴らされるのですが、

ノイズとは名ばかり、むしろ凄くカッコいいロックで、

電子音が独特のノリを生み出し、

テクノの要素も感じさせてくれ非常に楽しみました。

ドラムもツーバスというのか、ツインペダルというのか、

よく分からないですが、

時々「ドゴドゴドゴドゴ」って鳴っちゃってスピード感を演出してくれます。

歌はパンクなメロディなんですが、

女性ボーカルの方が、

叫ばない後藤まりこさんのようなPOP声なので、

上記のノリと絡み合って、丁度感半端ないです。

このアルバム聴き終わって、

「丁度やな~」

って何回も言いました。

かき鳴らすけど、ぐちゃぐちゃになりすぎずPOPを保つ。

その感覚が本当に丁度なんです。

改めて聴き直しましたが、

やっぱり丁度やな~。

固定観念植えつけたくないので、

他人のレビューほとんど見ないんですが、

聴いた後amazonレビューだけは毎回見るようにしています。

書き込み数やコメントで、

どれくらい売れてる人たちなのか分かるのでそうしてるんですが、

このアルバム全く書かれてないんですよね。

という事は売れてないんでしょうか。

そんな馬鹿な!凄くカッコいいですよ!

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ 50

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す