【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

108枚目 「Silver Side Up」(2001) Nickelback

Silver Side Up
1. Never Again
2. How You Remind Me
3. Woke Up This Morning
4. Too Bad
5. Just For
6. Hollywood
7. Look What Your Money Bought
8. Where Do I Hide
9. Hangnail
10. Good Times Gone

レビュー・感想

今回はニッケルバックさんです。

オルタナやグランジでいい奴いないすかね?とグーグル先生に尋ねると

ニッケルバックがいいよと言われ、

ジャケットを見ると涙ながらに訴えてたので早速先週雇ってみました。

しかし、求めていた人材とは似ても似つかずです。

「こってり」した物買ってきてと曖昧に言われても、

個人の解釈で「こってり」はかなり変わる事は分かります。

しかし、ニッケルバック君グランジぽくよろしくと曖昧に発注はしたものの

ここまで誇大解釈起こす人とは思いませんでした。

これはどちらかというとヘビーロックぽいんじゃないか?と感じます。

リンキンから電子音引いたような音ですかね?

なので正直1曲目で首にしようと思ったのですが、

それでは申し訳ないので、

気持ちを切り替え耳を傾けました。

するとしっかりカッコいい事が分かります。

全曲ハリウッド映画の劇中歌に合いそうな曲で、

主人公がトラブルに巻き込まれながらも困難に立ち向かう姿を容易に想像できます。

なんならNYのタイムズスクエアが爆発して混乱してるシーンや、

主人公が地下組織に侵入する姿まで見えました。

想像力をかき立てるのは音楽として素晴らしいんじゃないかなと自分は思います。

でも、ぶっちゃけこれといった曲があまりなく、

自分は少し退屈でした(笑)

同じヘビーならリンキンやシステムオブアダウンみたいにイカれてる方が

自分は好みなようです。

何故か書き終わって読み返してみると、

雇い主みたいな文章になってました。

すいません。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 50
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す