【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

76枚目 「十七歳」(2007) Base Ball Bear

十七歳
1. 17才
2. ドラマチック
3. 抱きしめたい
4. ヘヴンズドアー・ガールズ
5. 愛してる
6. SEVENTEEN ROMANCE
7. FUTATSU NO SEKAI
8. 真夏の条件
9. 青い春.虚無
10. WINK SNIPER
11. 協奏曲
12. 気付いてほしい

レビュー・感想

続いてベースボールベアさんです。

ベボベと略すそうです。

音楽に限らず、今まで色んな略し方を見てきましたが、

一番悲惨だと思いました。

何か出来る事があれば言って下さい。

4曲目の「ヘヴンズドアー・ガールズ」のサビに感動しました。

メロまでは散々聴いた歌謡ロック的なの?しかもそんなに良くない?

と思ってたのですが、

サビの裏声で秀逸なメロディに気付かされました。

声自体はそんなに好きなタイプじゃないのですが、

裏声が綺麗でとてもよくハマっており声の良さが分かりました。

5曲目の「愛してる」も少し気になりました。

少し恥ずかしい爽やかすぎる曲で、

マラソン応援してもらってるような気になる曲なのですが、

女性のコーラスがフルカワミキさんを思わすトーンで

その絡み合いが曲を華やかにしており、

不思議な気に入り方をしました。

ただ他の曲は気に入ったのも少しあったのですが、

基本歌謡曲か、よく聴くギターサウンドであまりピンとこなかったのも事実です。

POPさが自分とはうまく合わなかったようです。

他のアルバムは違う角度から攻めてるのもあるらしいので、

他のを聴いてみようと思います。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 50
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す