【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

73枚目 「アルファベータ vs. ラムダ」(2007) OGRE YOU ASSHOLE

アルファベータ vs. ラムダ
1. コインランドリー
2. フラッグ
3. バックシート
4. マスク
5. サカサマ
6. おまじない
7. シチュー
8. ラムダ・ラムダ・ラムダ

レビュー・感想

続いてオウガ・ユー・アスホールさん。

サイケデリックロックに分類されるそうです。

もう色んなジャンルがありすぎてパニックしてます。

すみれ組とかたんぽぽ組みたいな分け方にしてほしいです。

独特なリズム、エフェクトがかかった声に

ギターの単音フレーズが曲全体の世界観を作っていて

すごくクセになる良い音楽です。

何に似ているかなと考えたのですが、自分が聴いた中では、

まだ似たような楽曲は見当たらなかったのですが、

USインディーズぽい音というのをよく見かけました。

「コインランドリー」が自分はヘビロテになったのですが、

どちらかというとアルバム全体的にスルメ曲が多いかもしれません。

鈍器でガツンとやられるというよりは、

薬的なものでジワジワ浸透してくる感覚に近いと思います。

サイケデリックという物がそういう意味を含んでるみたいですしね。

ただ、単調といってしまえば少し単調です。

同じ雰囲気の曲が多いので、通して聴くと飽きる可能性はあると思います。

このアルバムでは、まだ弾け切ってないように感じましたが

好きなジャンルの曲ですし、

自分はオウガユーアスフォールさんが好きになりました。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 80
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>邦ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す