【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>メロコア レビュー>ロック

55枚目 「Underclass Hero」(2007) SUM41

Underclass Hero
1. Underclass Hero
2. Walking Disaster
3. Speak Of The Devil
4. Dear Father
5. Count Your Last Blessings
6. Ma Poubelle
7. March Of The Dogs
8. The Jester
9. With Me
10. Pull The Curtain
11. King Of Contradiction
12. Best Of Me
13. Confusion And Frustration In Modern Times
14. So Long Goodbye

レビュー・感想

今回はSUM41さんのレビューです。

大好きなAKB48に似てたので借りました。

調べるとAKBより前に活動してるみたいです。

秋元先生はSUM41のファンなんでしょうか?

知ってる人いたら教えて下さい。

海外のメロコアと聞いて期待値あがりました。

というのもまだレビューは書いてないですが、

INUの「メシ喰うな」を聴いて、

同じニューウェーブでも日本と海外じゃ別物だなぁーと感じた為、

海外のメロコアはどんなのなんだろうと思ったのですが、、、、

メロコアはメロコアでした。。。

メロコアは海を越えてもメロコアなんですね。

5曲目の「Count Your Last Blessings」と、

11曲目の「King Of Contradiction」が好きでした。

5曲目は疾走感あるリズムに歪んだギター、

更にピアノまでお付けしちゃいますで、

ヘビロテ候補予備軍入りしました。

でも全曲通した感想を正直に言うと、

「お、おう…」てな感想です。

悪いという事はなかったのですが、

「きたー!」って曲が個人的には4曲しかありませんでした。

でも実はSUM41ファンの方も同じ感想、もしくはそれ以上みたいで、

前作までのメタル寄りの楽曲の方が圧倒的に良かったらしいです。

つまり自分はドラゴンボールでいう魔人ブウ編を見て、

SUM41を知った気になってたのですが、

SUM41のナメック星編やサイヤ人編をまだ聴いてないぽいです。

なのでSUM41する為に、他の作品も聴いてみようと思います。

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆ 60
パンク初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>メロコア, レビュー>ロック
-

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す