【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

53枚目 「未来へのスパイラル」(2013) グッドモーニングアメリカ

未来へのスパイラル(初回盤)
1. ファイティングポーズ
2. キャッチアンドリリース
3. タイムスリップしたみたいに
4. 未来へのスパイラル
5. ロールプレイングゲーム
6. 突破していこう
7. 風で高く舞い上がれる程
8. たった6文字じゃ
9. あなたに逢えて
10. バンバンガンガン
11. 下らない毎日が
12. 餞の詩

レビュー・感想

グッドモーニングアメリカさんです。

TPPの話でもしそうなバンド名ですが全くの無関係です。

それもそのはず、メンバーの何人かは2001年から活動してるらしく、

今年メジャーデビューしたそうです。

長く頑張ってた人は応援したくなりますね。

写真見ても全員笑顔がかわいらしかったです(笑)

曲は2000年代前半に流行ってた青春パンク?に少し似てるかなと思いました。

元々その当時のバンドなので、自ずとそうなるのでしょうが、

その青春パンクをもう少し大衆が聴きやすいように作られているので、

ロックに慣れてない人でも違和感なく入れると思います。

声が高めで特徴あるので、好き嫌いは分かれるかもですが、

裏声が凄く綺麗でそこが好きでした。

ただ、いわゆる「バンドだぜぇ~!」て曲が好きな人や、

洋楽的なロックが好きな人には合わないかもしれません。

 

自分との相性
★★★★☆☆☆☆☆☆ 40
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ 60

-レビュー, レビュー>邦ロック

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す