【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦パンク レビュー>邦メロコア

43枚目 「Making the Road」(1999) Hi-STANDARD

メイキング・ザ・ロード
1.Turning Back
2.Standing Still
3.Teenagers Are All Assholes
4.Just Rock
5.Dear My Friend
6.Stay Gold
7.No Heroes
8.Glory
9.PLEASE PLEASE PLEASE
10.GREEN ACRES
11.CHANGES
12.Making The Road Blues
13.TINKERBELL HATES GOATEES
14.LIFT ME UP DON'T BRING ME DOWN
15.PENTAX
16.Nothing
17.MOSH UNDER THE RAINBOW
18.Starry Night
19.Brand New Sunset

レビュー・感想

ハイスタ2枚目です。

前回のアルバムがあまり得意ではなかっただけに

「道を作る」って大風呂敷広げるな~、大丈夫?と老婆心さえ沸いたのですが

こちらはかなり気に入りました。

メロコアというジャンルをまだ2枚しか聴いてない人間が言うのもなんですが、

このアルバムは邦楽メロコアの一つの完成形なんじゃないでしょうか。

メロコアというだけあって、メロディも聴きやすく良いですし、

同じ様な曲にならないよう多種多様な方法で差別化を計ってるので、

途中でSTOPする事もあまりないかと思います。

更に激しい音で押し切るだけでなく哀愁も入っていて、

懐かしささえ感じさせてくれます。

自分はメロコアというジャンルがあまり得意ではないのですが、

それでもこのアルバムは素晴らしいと思いました。

10年前少年達はハイスタに憧れギターを手に取ったらしいですが、

自分も中学生の時期にこのアルバムが出ていれば、

今頃軽音楽部入ったり、バンドとかやってるのかなぁ?

なんて考えたりしました。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
メロコア初心者へのオススメ度
★★★★★★★★★★ 100

-レビュー, レビュー>邦パンク, レビュー>邦メロコア
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す