【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

32枚目 「NUM-HEAVYMETALLIC」(2002) NUMBER GIRL

NUM-HEAVYMETALLIC
1.NUM HEAVYMETALLIC
2.INUZINI
3.NUM AMIDABUTZ
4.Tombo the electric blood red
5.delayed brain
6.CIBICCOさん
7.MANGASICK
8.FU・SI・GI
9.性的少女
10.Frustration in my blood
11.黒目がちな少女

レビュー・感想

きました!

待望のナンバーガール!

皆の向井秀徳!

カリスマロックバンドと聞いて、凄い怖い人を想像してたというか、

蛇とか食べてそうな顔の人かなと思ってたのですが、

意外や意外、天才外科医みたいな眼鏡の方で親近感わきました。

バンドってなんだろうと考えた時、

やっぱりギターとベース、ドラムのアンサンブルが大事なんじゃないかなと

愚鈍ながらも考えてた訳ですが、それが見事に出来てるバンドだなと感じました。

特にこのバンドで始めてドラムのカッコ良さが理解できました。

シンバルというのか詳しくは分からないですが、

その叩く音や太鼓の音が血沸き肉踊ります。

あと、ギターの音階も独特で良いです。

しかもこのバンドは日本を体現したロックです。

ロックは本来海外のものですが、

ナンバーガールはそれを自分らの中に落とし込んで、

日本のフィルターを通してアウトプットしてる音です。

なのでオリジナリティという意味でも、

日本独特のロックという意味でも素晴らしいと思いました。

アルバムの曲はもちろん全曲良かったです。

自分はひねくれてるので、カリスマ扱いされてる人とか、へって思うんですが、

悔しいながら素晴らしかったです。

ただ自分が聴いた中での判断ですが、最近のロキノン系が好きな人は

あまり合わないんじゃないかなとも思いました。

POPさがほとんど無いですからね。

マキシマムザホルモンの予襲復讐の亮君が

向井みたいという意味はまだよく分からなかったです。

ナンバーガールの映像見たら分かるのかな?

 

自分との相性
★★★★★★★★★★ 100
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★☆☆☆ 70

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す