【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

30枚目 「Awaking Of Rhythm And Blues」(2008) THE BAWDIES

Awaking of Rhythm And Blues
1. JUST PICK UP YOUR PHONE
2. IT’S A CRAZY FEELIN’
3. I BEG YOU
4. I’M IN LOVE WITH YOU
5. MY LITTLE JOE
6. I’M SO LOST WITHOUT YOU
7. STOP YOUR LYING
8. MR.BIG MAN
9. LOVE YOU IN EVERY WAY
10. BABY ME
11. DON’T FIGHT IT, FEEL IT
12. SHAKE YOUR HIPS

レビュー・感想

THE BAWDIESのセカンドアルバムです。

…音楽性古っ!(笑)

間違えてビートルズ借りたのかと焦りました。

バンド名も一瞬そう見えない事もないですし。

もしかして全員マッシュルームなのかなと期待したのですが、

至って良心的な髪形でした。

全体的に60年代に流れてそうな曲がほとんどです。

まだ道端にタバコの吸殻や犬のうんこが落ちてた良き時代です。(当然生まれてませんが…)

それを00年代にリバイバルする事が逆に新しかったのかもしれません。

海外の人にはどう見えるか分からないですが、

日本人がここまで再現できるのはすごいと思いました。

でもそれなら海外のその時代のバンドの曲聴くかな?

とも正直思いました。

洋楽の古いロック入門として聴きやすいアルバムなんじゃないかなと思いました。

 

自分との相性
★★★★★☆☆☆☆☆ 50
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ 50

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す