【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>邦ロック

27枚目 「RADWIMPS 4〜おかずのごはん〜」 RADWIMPS

RADWIMPS4~おかずのごはん~
1.ふたりごと
2.ギミギミック
3.05410-(ん)
4.me me she
5.有心論
6.遠恋
7.セツナレンサ
8.いいんですか?
9.指切りげんまん
10.傘拍子
11.ます。
12.夢番地
13.バグッバイ

レビュー・感想

ラッドウィンプスと読みます。

ロキノン系バンドの代表選手?みたいです。

率直にこのバンドのアレンジや演奏はカッコ良いと感じました。

特にベースが良いと思います。

バンプオブチキンの曲をアレンジ凝った感じにしてみました、

という印象をもつ楽曲も結構ありますが(本当は全然違います)

それ以外の実験的な曲で見せる外し方が工夫しててお洒落です。

アルバム全体を通すと、

おそらくロック大好き人間の方には、

あまり受け入れられないんだろうなと思いますし、

確かにこれならJPOP聴けばいいと思う自分もいましたが

何曲かは本当にカッコいいので、

2曲目の「ギミギミック」だけでも聴いて頂きたいです。

JPOP好きの人は「有心論」がおススメです。

 

自分との相性
★★★★★★☆☆☆☆ 65
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★☆☆ 80

-レビュー, レビュー>邦ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す