【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

26枚目 「Mezmerize」(2005) System Of A Down

Mezmerize
1. Soldier Side - Intro
2. B.Y.O.B.
3. Revenga
4. Cigaro
5. Radio/Video
6. This Cocaine Makes Me Feel Like I’m On This Song
7. Violent Pornography
8. Question!
9. Sad Statue
10. Old School Hollywood
11. Lost in Hollywood

レビュー・感想

システム・オブ・ア・ダウンさんの4枚目のアルバム

メズマライズです

読みにくい。ドラクエの呪文みたいです。

アメリカのミクスチャーバンド。

曲を聴いて色々感じましたが、

一番良い言い方をするなら、変態ですかね。

変態をコトコト煮込んで寝かせ続ければこんな感じになると思います。

音楽的にいうとホルモンをもっと濃くした感じです。

Aメロの部分はヘビーな音でサビは意外とPOPな所も似てるなと感じました。

違う部分は、よりヘビーな事と

なにか懐かしい、教会にいると錯覚するような音使いや歌が

システムには多いです。

この辺はお国柄かもしれませんね。

曲も多岐にわたっており、実験的な変な曲も多いのですが、

それのほとんどが成功してて、最高に変態でカッコいいアルバムだと思います。

2曲目のB.Y.O.BはYOUTUBEにもあるので是非見て頂きたいです。

この曲でシステムがどんなバンドか大体分かると思います。

名盤続くなぁ~。

 

自分との相性
★★★★★★★★★☆ 90
ロック初心者へのおススメ度
★★★★★★★★★☆ 90

-レビュー, レビュー>ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す