【PR】この記事には広告を含む場合があります

レビュー レビュー>ロック

21枚目 「(What's the Story) Morning Glory?」(1995) Oasis

モーニング・グローリー
1. Hello
2. Roll With It
3. Wonderwall
4. Don't Look Back In Anger
5. Hey Now!
6. Untitled
7. Some Might Say
8. Cast No Shadow
9. She's Electric
10. Morning Glory
11. Untitled
12. Champagne Supernova

レビュー・感想

麻里子様引退をひきずりながらの更新です。

今回はオアシスさん。

リアムギャラガーさんとノエルギャラガーさんは実の兄弟だそうで、

イギリスの国民的ロックバンドと称されているようです。

そんな彼らのセカンドアルバム。

超POP。

ロックミュージシャンがこんなPOPなメロディを作るのかと。

しかもそれが全然嫌味じゃない。

随所にカッコ良さもあるんです。

これはロックをあまり聴かない自分のような人間に

ロックを広める意味でも世界的価値のあるアルバムなんじゃないでしょうか。

歌詞も全然分からないのに、2回目から自然と口ずさんでしまいそうです。

恐らくこのアルバムを嫌いな人はいないんじゃないか?

そんな事まで思います。

卒業にも合いそうなので、

麻里子様にも是非聴いて頂きたいです。

名盤です。

 

自分との相性
★★★★★★★★☆☆ 85
ロック初心者へのオススメ度
★★★★★★★★★★ 100

-レビュー, レビュー>ロック
-,

© 2024 J-POP厨がロック・パンク・テクノ聴いて見返す